ネギログ_会社辞めたいと泣いていたサラリーマンの脱サラ&起業後のブログ

2016年から副業でアフィリエイト→2017年になにを思ったか無収入のまま脱サラ・独立。第一目標【アフィリエイトだけで生計を立てる!は達成。次の目標は【3年以内にマイホーム!】⇒達成。1年あれば人生は変えられる

2016年9月のアフィリエイト日記。はじめはしたものの、当然収入なし

f:id:Neggico:20161003161653p:plain

 記念すべき初めての投稿は先月の収入と活動記録。

【収入】

0円。

 

【活動記録】

・6サイト開設。

一つはそこそこアクセスが集まったが、ある日Google様に圏外にぶっとばされた。何が悪かったのはいまだに不明。

 

原因究明よりも今はサイト数・記事数を増やすことに注力したい。

 

・15記事ほどのサイトを作成したがAmazonの審査に落ちた。

作成してから日が浅すぎた・記事が少なすぎたのが原因か?Amazonが使えないと販売できる物が限られるので、これは今後審査合格したら考察・情報公開していきたい。

 

【9月まとめ】

開始直後のため、サイトからの収入がないのは仕方ないが、覚えること・調べるが多く、作業効率が悪い。時短のため、一つくらい商材買うのもありかもしれない。

 

商材を購入するとともに、まずは少しでも稼げるよう、サイトを増やしていくことを今後の目標にする。

 

【10月の活動予定】

  • サイトを30作成。
  • 収入目標:300円。まずは稼ぐ実感を!
  • WordPressGoogle Adsenseの導入実験。昔作成したブログを実験台に。

 

 

今回からはじめたこのブログ、いまはただの備忘録だけど、

長く継続して今後役立つようにしたい。