ネギログ_会社辞めたいと泣いていたサラリーマンの脱サラ&起業後のブログ

2016年から副業でアフィリエイト→2017年になにを思ったか無収入のまま脱サラ・独立。第一目標【アフィリエイトだけで生計を立てる!は達成。次の目標は【3年以内にマイホーム!】⇒達成。1年あれば人生は変えられる

2016年12月。もう疲れたよ…

f:id:Neggico:20170109130816p:plain

アフィリエイト収入】

139円(目標は1000円だった)。

【活動記録】

 

今月はなにもできなかった。というか、本業が忙しすぎて家に帰ったら寝るだけになっていた。

 

【12月まとめ】

年末のかけこみで本業が忙しすぎて副業には全く手が回らず。

しかし、電通の人ではないが、朝7時に家出て、午前1時帰宅って、日本のサラリーマンの働き方はおかしいと思う。 まじで1回会社辞めて、別の道を探そう。会社勤め、もうお腹いっぱい。

……全然成果出ていないけど、根拠無いけど行ける気がするし、アフィリやwebライターに1年ほど専念しようかな。貯金はあるし。

ただ、嫁への説明どうするか。そこは悩むが、この会社員生活を一生続けるのは、俺の気質的にきついし(というか無理)、検討してみようと思う。1年という期間限定なら嫁も許可してくれる気もする。

 

12月はとにかく疲れた……。寝る

 

【1月の活動予定】

・起業の検討(もはやアフィリではないが)

・サイトを増やす(今月も本業いそがしめで30サイトは厳しいので、ふわっとした目標)

副業でなにかやるのは社畜にはきついなー、と思う今日この頃。社畜脱出がさきか、副収入確保が先か。副収入確保を先にしたいのだが、時間がとれなさすぎて悩ましいところである。