田舎暮らしのアフィリエイト!~会社嫌すぎてサラリーマンやめたった

2016年から副業でアフィリエイトを始めたサラリーマンの体験談…でしたが、会社が嫌すぎて2017年に脱サラ・独立。岡山県で田舎暮らしをしつつ奮闘中。2児の子連れなのであとがない30代の悪あがきブログ。まずは第一目標【アフィリエイトだけで生計を立てる!南の島に旅行に行く!】

2016年12月。もう疲れたよ…

f:id:Neggico:20170109130816p:plain

アフィリエイト収入】

139円(目標は1000円だった)。

【活動記録】

wordpressのサイトを2つ追加。今後、20記事くらいのサイトにしていきたい

・サイトの追加は全然できず。

今月はなにもできなかった。というか、本業が忙しすぎて家に帰ったら寝るだけになっていた。

 

【12月まとめ】

年末のかけこみで本業が忙しすぎて副業には全く手が回らず。

しかし、電通の人ではないが、朝7時に家出て、午前1時帰宅って、日本のサラリーマンの働き方はおかしいと思う。

 

 まじで1回会社辞めて、別の道を探そう。会社勤め、もうお腹いっぱい。

……全然成果出ていないけど、行ける気がするし、アフィリやwebライターに1年ほど専念しようかな。貯金はあるし。

ただ、嫁への説明どうするか。そこは悩むが、この会社員生活を一生続けるのは、俺の気質的にきついし(というか無理)、検討してみようと思う。1年という期間限定なら嫁も許可してくれる気もする。

 

12月はとにかく疲れた……。

 

【1月の活動予定】

・起業の検討(もはやアフィリではないが)

・サイトを増やす(今月も本業いそがしめで30サイトは厳しいので、ふわっとした目標)

副業でなにかやるのは社畜にはきついなー、と思う今日この頃。社畜脱出がさきか、副収入確保が先か。副収入確保を先にしたいのだが、時間がとれなさすぎて悩ましいところである。