田舎暮らしのアフィリエイト!~会社嫌すぎてサラリーマンやめたった

2016年から副業でアフィリエイトを始めたサラリーマンの体験談…でしたが、会社が嫌すぎて2017年に脱サラ・独立。岡山県で田舎暮らしをしつつ奮闘中。2児の子連れなのであとがない30代の悪あがきブログ。まずは第一目標【アフィリエイトだけで生計を立てる!南の島に旅行に行く!】

2017年5月(専業2ヶ月目)。アフィリ収入3万円超え。初心者は脱出した?

f:id:Neggico:20170606171614j:plain

~専業2ヶ月目・アフィリ6ヶ月目(2ヶ月休止含む)~

 

2017年5月のアフィリエイト収入

 

30404円(目標は10000円だった)

先月の約6倍だ。ようやくアルバイトの1日分の給料は抜いた。

 

次は1週間分の給料=5万円を抜く。

 

2017年5月の活動記録

■サイト5つ追加。

 ペラサイトを4つ、今後育てる予定の中規模サイトを1つ作った。本当は10サイト作りたかったのだが、ちょっと失速。

 

■88記事書いた。

 サイト作りにこだわりすぎたりいらんことで悩んでいてあんまり記事の数をかけなかった。反省。

 

まとめと今後

 

3月・4月に書いた記事でいくつかヒットするものが出てきて、運営しているサイトの1つが1000PV/日くらいいくようになった。

おかげで、Amazonアソシエイトで1万7000円くらい、あと楽天アドセンスなどと合わせて30000円を超えた。

 

目標は1万円だったので、思っているよりだいぶいい結果だ。

 

ただ一方で、記事の数、サイトの数があまり増やせなかった。5月に収入が伸びたのは3・4月に記事をかきまくったことが理由だ。だいたい2ヶ月くらいずれて成果として現れている気がする。

 

ということは、この5月に記事を増やせなかったつけは7月くらいにきそうだ。せっかく順調にきていたのに、気を緩めてしまった。

 

今月はそれを反省し、これまで以上に書きまくるとともに、新しく外注にも力を入れていきたい。

 

  • 【5年後の目標】月数百万稼いで海チカ・広々理想の家を手に入れる。
  • 【今年の目標】月50万円稼いで、生活を軌道に乗せる。
  • 【今月の目標】5月の倍、月6万円稼いで、はずみをつける。

 

月6万円は正直いまのアクセスではかなりきびしいが、これくらいすぐに超えていかないとダメな金額でもある。

 

なんせ生活がかかっているし。

 

 

よって、今月の6万円、そして今年の目標50万円のために今月はつぎの3つを実行する。

  1. 1日4記事×24日=96記事書く!
  2. 週2サイト×5=10サイト作る。
  3. 外注を100記事ほど発注する。

 外注を試す理由は、2つ。

 

1つは、作りたいサイトの量に対し、自分の書く速度が明らかに追いついていないこと。いまは手駒=サイト数をガンガン増やしていきたいので、お金を使って自分の書く速度を補う。

 

2つめは、自分の知らないジャンルの知識を手に入れるため。いまおれが得ている収入の大半は1つのサイト、その中でもある特定の数記事からのものだ。

 

まったくもって安定していない。

ブラックなことはしていないので、グーグルに飛ばさされることはないと思っているが、絶対ないとも言えない。

 

飛ばされた瞬間、おれの収入は2ヶ月前=限りなく0円の状態に逆戻りだ。

 

このため、新しいジャンル・サイトを作ってリスク分散をしていきたい。

 

しかし、一々本を買って勉強している時間はない。いまはとにかくアウトプットをする時期だと思うからだ。記事を増やす時間を削るわけにはいかない。

 

そこで、外注に目をつけた。

 

自分の知らないジャンルの記事を、そのジャンルを知っている人に外注すれば手持ちの記事・サイトを増やすことができる。さらにその記事をチェックしていく過程で知識を蓄えることもできる。

 

一石二鳥なのでは?と思い、外注をすることにした。

 

もちろん、納品してもらったり修正を依頼したりのやりとりをする手間も増えるが、それもまた経験かと思う。いまはまだ全然経験が足りないので、毎月新しいことにはチャレンジしていきたい。

 

外注してみて、ダメなようならまた全部自分で書くようにすればいい。試す前から考えても仕方ないので、とりあえずやってみようと思う。

 

結果がでたらまたここに書いていく。

 

アフィリだけで生活できるレベルになるまでは立ち止まっている暇はない。とにかくがむしゃらに進んでいきたい。