ネギログ_会社辞めたいと泣いていたサラリーマンの脱サラ&起業後のブログ

2016年から副業でアフィリエイト→2017年になにを思ったか無収入のまま脱サラ・独立。第一目標【アフィリエイトだけで生計を立てる!は達成。次の目標は【3年以内にマイホーム!】⇒達成。1年あれば人生は変えられる

2017年6月(専業3ヶ月目)。アフィリ収入約9万円。5000PV/日達成

f:id:Neggico:20170703165119j:plain

~専業3ヶ月目・アフィリ5ヶ月目~

 

2017年6月のアフィリエイト収入

 

89000円(目標は60000円だった)

先月の約3倍だ。ようやくアルバイトの月給の半分くらいかな。

次は 15万円。とりあえずアルバイトと同じくらい稼げるように。

 

2017年6月の活動記録

■サイト1つ追加。

 ペラサイトを1つ作成。10サイト作りたかったのだが、記事を書くので精一杯で全然増やせなかった。

 

■97記事書いた。

先月 サイト作りに悩みすぎて記事の数が少なかったので、ココだけは達成したかった。結局目標だった96記事を超えるのが本当にギリギリの最終日までもつれ込んでしまったがなんとか達成。

 

■検証

  • アドセンスの広告の配置:○ クリック率が倍になった
  • DMMアフィリが儲かるか:×

この記事で書いたが、グーグルアドセンスは広告配置を変えたらクリック率が劇的にあがった。このため、しばらくいまの配置でいく。

運営サイトの1つがゲーム関係のサイトなので、DMMのゲームアプリ広告を貼った。しかし、結果は全然ダメ。100クリックあるのに売上なしだった。

 

まとめと今後

 運営しているサイトの1つが5000PV/日ほどに育った。

このため、ASPからほとんど収入がないにも関わらずグーグルアドセンスAmazonアソシエイトだけで90000円近く儲けることができた。

 

正直、このサイトはここまでアクセスが増えるとは思っていなかった。ただ、さすがにアクセス増加が止まりだしているので、他の軸も鍛えていきたい。

ASPなしで20万、30万、50万と増やすのは厳しそうなので。

 

【収入目標】 

  • 【5年後の目標】月数百万稼いで海チカ・広々理想の家を手に入れる。
  • 【今年の目標】月50万円稼いで、生活を軌道に乗せる。
  • 【7月の目標】15万円目標(5月→6月の増加分(6万円)と同じ額を7月も増やす。ということで、9+6=15万円)

 

 

毎度収入目標はかなり無茶な計画を立てているが、なんとかこれまで達成できているので今月の15万円も達成したい。

 

 

【今月の行動目標】

  1. 1日3記事×23日(休日8日間)=69記事書く!
  2. 7サイト作る。
  3. 外注で100記事ほど発注する(先月できなかったので継続)。

 7月だけでなく、8月・9月の収入を見据えて、今月は現在稼いでいるサイト以外にも稼げるサイトを作るための土台作りをしていきたい。

 

そのためにはサイト作成が必要だ。

 

ただ、先月は1日4記事を書く目標にしたため、記事を書く時間以外なにもできなかった。記事を書きまくったおかげでいまなんとか収入が増えているのでこれはこれでいいことだったと思うが、しかし本当に記事だけを書いていた1ヶ月だった。

やろうと思っていたサイト作成も外注を依頼してみることもまったく手つかずだ。

 

記事を書く速度が速かったり効率よく動ける人なら「1日4記事?余裕でしょ。」という感じなのだろうが、おれは1日4記事書くとそれだけで1日が終わってしまう。

これはダメだ。

一時的に収入が増えるにしても、今後もただ記事を増やすだけで儲かるとも思えない(というより、どっかで必ず頭打ちがきそう)。

しっかり考えて新しいネタを試していく時間を作っていかなければならない。

 

そんなわけで今月は記事を書く数を少し減らし1日3記事にした。これで単純に1日4記事から1記事分の時間=作業時間の4分の1が浮くはずなので、この時間で今後のための土台作り(サイト数増加、外注、各種情報インプット)をしていきたい。

 

まだ先は長いけど、わずかながら光が見えてきた。今後もサボらず、がしがし頭と手を使って稼げるサイトを作っていきたい。