ネギログ_会社辞めたいと泣いていたサラリーマンの脱サラ&起業後のブログ

2016年から副業でアフィリエイト→2017年になにを思ったか無収入のまま脱サラ・独立。第一目標【アフィリエイトだけで生計を立てる!は達成。次の目標は【3年以内にマイホーム!】⇒達成。1年あれば人生は変えられる

2017年10月の記録|アフィリエイト9ヶ月目。収入100万円突破!嫁さん退院!

f:id:Neggico:20171103135044j:plain

~専業7ヶ月目・アフィリエイト9ヶ月目~

 

今回は今年の目標である100万円を突破した記念すべき月だ。…とは言っても、特に書くこともないので淡々といつも通りの振り返り(手法公開とか需要あるんだろうか?とも思ったけど、月1000万とか稼ぐ人がいる中で、100万円でそんなの書くのも微妙だと思うので保留。300万円くらいいったら書こうかな)。

 

2017年10月のアフィリエイト収入

119万円(先月比76万円プラス。目標比50万プラス)

 

今月は自分でもびっくりするくらい売れた。先月の売上は43万円だから、2.5倍くらいになっている。月初めから、今月の目標だった50万円はいくと思っていたが、予想していたよりずっと売れた。

 

結果、今年の目標だった100万円すら2ヶ月前倒しで達成!

 

これは発生ベースの話だが、扱っている案件の承認率は9割超えているので、よっぽどのことが無い限り、数ヶ月後に確定ベースで100万円は超えると思う。やったぜ。

 

……ただ、これには裏がある。この100万円のうち、40万円ほどは季節限定の商品による売上。10月を目指して7月くらいから仕込んでいたのが爆発したものだ。このため、11月は間違いなく売上が下がる。

そのため、100万円達成は嬉しいが、これで安心してもいられないのが現状だ。

 

2017年10月の目標に対する振り返り

・記事の外注化を促進して、効率化⇒×(外注さんの記事修正稼働>自分で記事を書く稼働。もう少し様子を見るが、このまま修正稼働が減らなければ、外注はやめる。時間がもったいない)

・収入50万円⇒◎(余裕で達成。季節要因無くてもこれはいけていた。

外注さんオンリーサイト立ち上げる⇒△(記事のストックは貯まっているが、サイト作成は未着手。ドメイン取ってwordpress入れるだけなんだが…)

・【その他】自分で記事も10記事ほどしかかけず。

 

収入目標は達成したが、行動目標は軒並み微妙だ…。今月はきちんとやらないとやばい。

 

 

2017年10月の特記事項

嫁さん、退院!!

 

正直100万円達成より喜びが大きいかもしれない。入院期間は約1ヶ月。長かったー。

 

 

2017年10月まとめと11月の目標

今月はあまり作業時間が取れなかったが、数ヶ月前から仕込んでいた商品が一気に売れて今年の目標だった100万円を達成できた。さらに嫁さんも長い入院生活から退院して、一気に状況が良い方向に進んだ。

 

ただ、記事やサイトの追加はほとんどできていない。このため数ヶ月後にはこの反動で収益が伸び悩むときがきそうだ。このため、今月はその反動を少しでも抑えるため、一気に記事とサイトを増やし、数ヶ月後の収益につなげたい。

 

とりあえず、いまはまだ嫁さん退院後のドタバタがあるので、10日からブーストかけていく。あと、少し海外輸入もようやく手を出し始めたので、そちらでも種まきをすすめていかねば。

 

【11月の目標】

  • 1日3記事×20日(10日以降)=60記事書く
  • 2サイト作成(外注さんオンリーサイト+自分で書くサイト)
  • ツールを導入(詳細は書けないが、せどりとサイトに導入するためのツール)
  • 記事の外注化を促進(修正稼働が多いので、先月のように闇雲に増やすのではなく、数人をピンポイントで育てることに専念するイメージ)

 

以上、振り返りと目標でした。

 

やりたいことはまだまだある。今月も前へ。