ネギログ_会社辞めたいと泣いていたサラリーマンの脱サラ&起業後のブログ

2016年から副業でアフィリエイト→2017年になにを思ったか無収入のまま脱サラ・独立。第一目標【アフィリエイトだけで生計を立てる!は達成。次の目標は【3年以内にマイホーム!】⇒達成。1年あれば人生は変えられる

2018年5月の記録|チャンスはピンチ。ピンチもピンチ。だいたいいつだってピンチ

f:id:Neggico:20161018002930p:plain

~専業14ヶ月目・アフィリエイト17ヶ月目~

 

どうも、ネギです。

最近はグーグル様がお暴れになっていますね。収益が立ったと思ってはぶっとばされてなかなかツライ感じです。

先月は報告サボってました。ぶっちゃけ状況があんまり変わらないので書くことがない感じです。

月収300万とか言ってたんですが、ムリんぐ。

 

2018年5月のアフィリエイト収入

発生:ざっくり40万!

確定:ざっくり40万!

 

おちたわー。超おちたわー。

 

全盛期の15分の1以下です。貯金があるんで生活はまだまだ大丈夫ですが、なかなか悲しい。

うまく変動後の環境に適応できていないーーーー。あばばばば

 

今年中に1000万目指していたんですが、どう考えてもそんなレベルじゃないんで、まずは着実に100万を目指していきたいと思っています。

 

目指せ復活!

 

2018年5月の行動目標振り返り

サイト強化用に、外注さんを5人雇いました

いままでの自分のやり方(メイン記事は自分が書くスタイル)だと現在の環境ではダメかも?ということで、いったん他人のチカラを借りてみるべく、一気に外注さん増やしました。

 

メインは既存サイトの強化ですが、テーマお任せで新規サイトも数個立ち上げることもしようかと考えています。

新規サイトは結果が出るのは早くて半年後くらいですが、外注さんに任せることで自分が取り組めないテーマも手を出せるので、少しワクワクしています。

 

ブログコンサル始めました(ボランティア)

ぶっちゃけほぼ仕事じゃないんですが、とある人のブログのアクセスアップ手伝ってます。自分以外の人も儲けさせることができるようになったら、それはそれで幅が広がるかも?

こっちもワクワクしています。新しいことをやるのは楽しい。

 

 

複式簿記での帳簿のつけかた勉強していました

今年から複式簿記で帳簿を付け始めました。その勉強で税務署いったり、貯めていた分をつけたり。

これはワクワクしません。めんどーーーー。

 

 

…というわけで、色々迷走して、なかなか前に進めていません。ただ、なんやかんや種まきをするのは楽しいです。半年後くらいに収穫できるといいな。

 

 

 

2018年6月の行動目標

  • 自分で15記事以上書く外注さん増やしたとは言え、既存サイトの記事追加は自分がやったほうが早いので)

 

  • 外注さんお任せサイトのざっくり企画(記事の中身は外注さんまかせですが、さすがに方針&予算は任せるわけにはいかないので、そこらへん考えて発注)

 

  • 新事業種まき(リアルビジネスと繋がれそう=ネットの集客は自分、集客後の対応は相手の方、というスタイルのビジネス案が1つあるのでそこがどうなるか…)

 

その他

・このブログの更新はたぶん少なくなります(じぶんのモチベ向上のために書いていましたが、最近はこのブログを書くことがモチベ向上に繋がっていないため)。

ただの備忘録書くことに時間使うのも微妙なので、もうちょい誰かの役に立つサイトでも立ち上げて、そちらに巻き取るかもしれません。

 

 

・Mixhostのサーバーで作っているWordpressサイトで、記事投稿画面からメディアが投稿できなくなっていて、困り中。

 Mixhostがダメなのか、自分のサイトがダメなのか…。

 

まとめ

迷走中ですが、種まきを色々しているのは楽しい。

あとはそれが形になってくれれば……!

 

まぁ、地道にコツコツ今月もがんばりまっす。