ネギログ_会社辞めたいと泣いていたサラリーマンの脱サラ&起業後のブログ

2016年から副業でアフィリエイト→2017年になにを思ったか無収入のまま脱サラ・独立。第一目標【アフィリエイトだけで生計を立てる!は達成。次の目標は【3年以内にマイホーム!】⇒達成。1年あれば人生は変えられる

2018年11月の記録|久しぶりに発生が7桁に。マイホーム買うことにしました

f:id:Neggico:20181202083743p:plain

~専業20ヶ月目・アフィリエイト23ヶ月目~

 

アフィリエイトはじめて2年近く経つのにあんまり進化がない今日この頃。

どうも、ネギです。3ヶ月くらいサボっていて、ひさしぶりの報告です。

 

とりあえず、ちょっとずつ復活しています。

 

 

2018年11月のアフィリエイト収入

 

発生:110万

確定:90万

 

ひさしぶりに発生が7桁超えました。確定は微妙に7桁いかず。残念。

とは言え、6月~8月あたりは40万くらいだったので、その付近に比べたらだいぶ回復して一安心といったところです。

salarylog.hatenablog.com

 

まぁ、増えたと言っても去年の今頃に比べると収益半分以下なんですが(泣)

 

一度落ちた収益を元以上に上げるのはなかなか大変…と四苦八苦しています。

 

 

12月にやること

ピークから比べると下がったとは言え、ようやく収益が上がってきたので、家を買います

 

アフィリエイトはどうしても不安定な職業なのでローンは組まずに(と言うかたぶん組めない)、キャッシュでござる。

なので貯金が一気に減るので、家買ったあとにサイトが飛んだらまじでピンチです

最近のグーグル先生の暴れっぷりを見ると、絶対ないとも言えないのがこわいところですが、『家賃』という大きな固定費を減らすことで、今後収益が下がっても生きていけるようになるのは大きいので、買うことにしました。

(子供も大きくなってきたので、そろそろ永住先を決めてあげたいと言うのもあります。引っ越しして友達と引き離してしまうのもかわいそうなので…)

 

まとめ

グーグル先生、今年度はもう大人しくしていてください。ほんとお願いします。