田舎暮らしのアフィリエイト!~会社嫌すぎてサラリーマンやめたった

2016年から副業でアフィリエイトを始めたサラリーマンの体験談…でしたが、会社が嫌すぎて2017年に脱サラ・独立。岡山県で田舎暮らしをしつつ奮闘中。2児の子連れなのであとがない30代の悪あがきブログ。まずは第一目標【アフィリエイトだけで生計を立てる!南の島に旅行に行く!】

楽天で報酬GET!10月の副業アフィリエイト結果。

f:id:Neggico:20161106114516p:plain

アフィリエイト収入】

203円(目標は300円だった)。

 

発生ベースだが、楽天で報酬GET!
しかし、広告として貼った物とは別の物の売り上げが大半。。

 

【活動記録】

・1サイト開設+9月に作成したサイトに記事追加。

 

10月はサイトはあまり増やせなかった。
昔作成したサイトをwordpressに移行する作業に注力した結果だが、
1サイトは少なすぎる。

11月はサイトを増やすことを注力して、収入を1000円台まで持って行きたい。

 

【10月まとめ】

初報酬を楽天アフィリエイトで得ることができた。
微々たる報酬だが、もうけが得られることは体感できたので、これを今後増やしていきたい。

 

しかし一方で、昔作成したサイトをWordPressに移行する作業に
時間をとられすぎてサイトの数を増やせなかった。

 

無料ブログ→WordPressの移行は、けっこう手間がかかったので、そのうちまとめて記事にしたい。

あと、無料ブログ→WordPressの移行はたぶん慣れてもそこそこ手間かかるので、収入をある程度見込んで長期間運用するサイトははじめから独自ドメインで運用するべき、というのを学んだ。


【11月の活動予定】

・(10月の続き)サイトを30作成。
・収入目標:1000円。

 

10月に移行したサイトにアドセンスを入れることで報酬アップを狙う。
ついでに、先月別のサイトで落ちたAmazonアソシエイトも、このサイトでなら通るか実験しようかな。

あとは、そろそろSiriusとか買って、無料ブログだけでなく、独自ドメインのサイトをいくつか構築していきたい。

 

……しかし、アフィリ報酬が数百円だと、副業とも言えず、遊んでいるようにしか見えないから嫁の視線がいたい。
一応将来のこと考えてなんだが、なかなか理解されにくい。早くある程度報酬ほしい