ネギログ_会社辞めたいと泣いていたサラリーマンの脱サラ&起業後のブログ

2016年から副業でアフィリエイト→2017年になにを思ったか無収入のまま脱サラ・独立。第一目標【アフィリエイトだけで生計を立てる!は達成。次の目標は【3年以内にマイホーム!】⇒達成。1年あれば人生は変えられる

2017年11月の記録|アフィリエイト10ヶ月目。収入269万円。年末バブルすごい

f:id:Neggico:20171201133749j:plain

 

~専業8ヶ月目・アフィリエイト10ヶ月目~

2017年11月のアフィリエイト収入

269万円(先月比140万円プラス)

 

前回の10月の記事で、「11月は間違いなく売上下がる」とかドヤ顔で語っていたのが恥ずかしい。フタをあけたら、先月より今月はさらに上がった。200万突破!年末バブルすごい。 

salarylog.hatenablog.com

 

12/2追記:確定は、197万3359円でした(1番利益の出てるAmazonが、発生=確定なので、今月発生した報酬の7割くらいは、すでに確定済)。

 

2017年11月の目標に対する振り返り

11月の目標は以下4つ。

 

1日3記事×20日(10日以降)=60記事書く

→達成。ただ、ため込みすぎてめっちゃしんどかった。今月は年末ということもあり、早め早めに終わらせたい。

 

2サイト作成(外注さんオンリーサイト+自分で書くサイト)

→未達成。今月こそは・・・・・・!しかし、毎月言ってんな、これ・・・・・・。

 

ツールを導入(詳細は書けないが、サイトに導入するためのツール)

→未達成。とりあえず勢いのまま購入だけして、放置。投資したので取り返さないといかんです。

 

記事の外注化を促進(修正稼働が多いので、先月のように闇雲に増やすのではなく、数人をピンポイントで育てることに専念するイメージ)

→これは達成。

・1人のかたはだいぶ記事をかけるようになってきた。ただ、まだ自分で書く方が楽。あと数ヶ月かな---。

 

上記に合わせて、誰でも書ける簡単な記事の1部をフォーマット化&作業化(最後の仕上げだけ、自分が手を加える状態)。そのフォーマットを使ってライティング初心者のかたに書いてもらい、10記事ほど試してみた。

結果、ドメインパワーのおかげもあるけど、初日で3位~30位くらいの順位がついているので、まぁまぁ良い感じ。あとは経過見ていって、半分以上が1ページ内に来るようなら成功かな。ダメなら、フォーマットをまた変える。

 

2017年12月の行動目標

  • 【継続】1日3記事×20日=60記事書く(年末休むので、早めに・・・)
  • 【継続】:2サイト作成(今月こそは、今月こそは・・・・・・!)
  • 【ツール導入】:投資をムダにしない
  • 【海外雑貨の輸入・販売開始に向け、友人と打ち合わせ】:ほぼ飲むのが目的。だけど、なんか他にも展開できるとおもろいかな・・・・・・

とりあえず、現状の収入は年末バブルの影響なので、慢心しない。サボるとあとでツケがくるので、今月こそ、行動目標は全て達成する。

 

今月で2017年は終わり。悔いのないようやりきって、来年へつなげたい。

やりたいことはまだまだある。今日も前へ。